ヒーリング基礎講座予約受付中(4月1日~)

スピリチュアルと宗教。ブッダ(釈迦)やイエス・キリストは地球を支配する宇宙人?

今回のテーマは、ぼくらの崇拝する「神様」っぽい人です。

まめたろう(僕)

たっかぶり(妻)

宇宙人、地球侵略説!

※この記事は、お釈迦さんやイエス・キリスト、宗教に登場するような「神」っぽい存在が宇宙人じゃないか説についてぼくの思うところを共有していく内容になります。神格化されているひとって宇宙人?地球を支配する宇宙人っておるの?そんなお話です。

都市伝説の類で登場する、神の子、イエスは宇宙人、ブッダや釈迦は(地球を支配する)宇宙人だった説について、楽しくみてきましょう。

結論からいえば、ぼくの感じるところでは、彼らは宇宙人ではなくて地球生まれ、地球育ち、悪そうなやつはだいたい友達にはなりますよね(笑)

(バシャールとかの)チャネラーさんたちも、わりと宇宙人説はとっていなかったりします。みなさんはどう思いますか?また、神をどう捉えているでしょうか?

ブッダと釈迦の違いは?

ブッダとか釈迦とかいわゆる悟りを開いたモノとして、崇められているやつについてみていきましょう。ちなみに、ブッダと釈迦の違い分かりますか?

そして、イエス・キリストは神の子だったって本当かよ。って一度は思ったことないですかね?(笑)

ブッダ(仏陀)とは?

仏教で登場する、一度は聞いたことのある仏陀は、人を指す固有名詞、つまり仏陀さんていう人はいなくて、「目覚めた人」「悟りを開いた人」を意味する総称のようなものです。

悟り界で最強の位って感じですね。

釈迦とは?

一方で、お釈迦さんの釈迦は、人です。釈迦族出身で仏教の開祖といわれている、皆さんご存知、ゴータマシッダールタさんですね。伝説には事欠かない人物です。

母親マーヤーさんの脇の下から生まれた。とか、生後7日で歩いて天上天下唯我独尊って言ったとか、ギャグ漫画顔負けの釈迦さんです(笑)ちなみに、この釈迦族は現地語でシャーキヤ族からきているらしいです。

脇の下から生まれたっていかにも神っぽいですよね。リアルに想像したらちょっとアレですけど(笑)

つまり、ブッダは「悟りを開いたやつ」。でその中の1人が釈迦さんですね。基本的に、仏教では仏教の開祖の釈迦さんを唯一の仏陀しているため混同しているようですね。だから、ブッダでも釈迦でもわりと正解なんじゃないでしょうか?

キリスト教や仏教、宗教と神の存在

ぼくは無神論者なので、キリスト教も仏教もどちらも信じていないし信じているし、どちらでもないいわゆるザ・日本人のような状態です。なので、正直詳しいところはわかりません。

宗教の立ち位置と神

ぼくらが宗教を信じたり、神を崇拝するのは、基本的に&大枠でいうと、どのプロセスを辿るにせよ、「悟り」っぽいやつがゴールだと思います。天国に行く方法論的な感じです。

まあ、救いを求めるってことですね。仏教では、自力で苦行に耐えてとか、念仏ほにゃららしてとか、一方でキリスト教では、原罪(贖罪)があって、神に対する信仰でそれを行う感じです。

仏教でいえば、そのトップが釈迦さんで、キリスト教ではイエス・キリストなんてイメージでしょうか?もちろん厳密に言えば、若干解釈に違いはあります。

天国行けるで!悟れるで!罪をクリアできるで!において、○○すればね。の○○の部分をカリスマ的なリーダー、釈迦とキリストが担っているイメージでOKでしょう。その上に、神っぽいやつをおったてていますね。

今回は、キリスト教や仏教については掘り下げないので、もちろん間違っている部分、ちょっとざっくりしすぎ?な部分もありますが、仏教のトップ→釈迦、キリスト教のトップ→イエス・キリストとして話を進めていきます。

まあ、ぼく個人の好みとしては、どっちもそんなにピンってくる感じはないんですけどね。

スピリチュアルからみた仏教とキリスト教

今回は、少し偏った話になるかもしれませんし、おそらく大半の無宗教の人にとってはこれを知ったからどうなんだって感じだと思います(笑)

神や宗教は便利なツール

宗教的な考えってけっこう窮屈に感じないですかね?人間は罪だ。とか○○しなければ悟りは開けないとかとか。スピリチュアルな世界でよく言われるのは、宗教はぼくらが思想的に統一するためにつくられたツール

マインドコントロールまではもしかしたら言いすぎかもしれませんが、それに近いようなモノとして捉えることが多いです。

つまり、神様信仰。神を信じていれば救われる。とか、苦行すれば悟りを開けるとか、全員が右向け右で同じ方角を向けばコントロールするの楽じゃないですかね。

アーメンっていってればいいで。とか、苦行すればいいで。とか、みんなが同じことをすればぼくらの直感を削ぐことに成功しますからね(笑)まあ、この考えも若干偏りを感じますが、そんな形で捉えるチャネラーさんも多いようです。

そして、この考えに立つと、地球を支配するためにきた宇宙人アヌンナキとかそういうところに通じますよね。

ぼくらの日本社会もわりとこれは当てはまるんじゃないかな?と感じる部分も多少はありますよね。つまり「ニホン」があって、「良い」国民(ちゃんと納税する国民)を生産するためには、やっぱり学校教育が手っ取り早いじゃないですかね。

同じ机で同じ教科書で同じ空間にいて、目上の人(先生)を神として、会社に所属しても、その構造ずーーーっと続けてれば極楽浄土いけちゃうかもね。みたいな(笑)

教育や思想にまつわる宗教ってそれほど便利な側面もあると思うんですよ。もちろんそれで救われる人もたくさんいるとは思います。

キリストと釈迦は宇宙人?地球を支配するために宗教をつくった?

わりと人間をコントロールしやすいツールが宗教とすると、仏教におけるリーダーの釈迦、キリスト教におけるリーダーのキリストは地球支配するために宗教つくったんかな?と感じるひともいると思うんですよ。宇宙人アヌンナキやー。みたいな(笑)

これに関しては、ノーと言っているチャネラーさんが多いです。

釈迦もイエス・キリストもトップだけど・・

釈迦もイエス・キリストももちろん、宗教のトップとされていますが、彼らは利用されちゃったらしいですよ。釈迦もキリストも絶大な信頼や人気があったカリスマだったからこいつら使えばうまいこと宗教化して、思考をコントロールできるかも・・。

なんて感じですかね。名前だけパクられてあとは、彼らの周りにいたひとが、仏教の経典とか、聖書とかめっちゃデコレーションしちゃったイメージです。

だから、たぶん釈迦が脇の下から生まれたとか、イエスの神話に近いような部分とかもだいぶ脚色されて神格化したんでしょうね(笑)仏教における苦行は、釈迦がサイキック系の能力もってたから、なんとかして、意識拡張させようとした結果と言われています。

滝に打たれるのも、めっちゃ断食するのも、確かにどっかイっちゃいそうですもんね。実際に釈迦は、そんなことしていなくて、ナチュラルに悟り開いていたっていうのがわりと濃厚と言われています。

キリストに関してもほぼ一緒です。

釈迦・イエス・キリストは宇宙人ではなくチャネラーだった?

ぼくもわりと、こっちを信じているし、感覚はこっちよりなんですが、釈迦やイエス・キリストは宇宙と繋がれるチャネラー説があります。

地球独自の二元論から脱却するにはこうするといいらしいで。とか、おれらって意識体で繋がるらしいで。ワンネスらしいで。とかそんな感じですかね(笑)宇宙からのメッセージを多く伝えていたと言われています。

もちろん、チャネリングできていたっぽいので、サイキック能力なんかもわりと「ふつうに」使えていたんではないでしょうか?

今でいう、バシャールなんかのイメージですかね。だから釈迦もイエス・キリストも宇宙人ではなくて、地球で生まれて地球で育ったふつうのやつだったっぽいですよ。もちろん脇の下からは生まれていないでしょうね(笑)

まあ、でも、ぼくの意見としては、釈迦が宇宙人だろうと、イエス・キリストがチャネラーだろうと、わりとどっちでもいいです。だって、神は自分って生まれた時から感覚的にわかっているので(笑)

宇宙人が地球支配説も宗教はマインドコントロール説も大切なのはバランスかも

そもそも、宗教は人間をコントロールするためにつくられてたアレっていうのも正直あんまり興味がないんですよね。もともと、完璧で完全なモノってそんなにないかも?って思っているので。

だから、釈迦やイエス・キリストは名前だけ作られて宗教はダメだよ。神なんて絶対いないから!なんて偏りすぎるのもぼくは少し違和感を抱かざるを得ないです。もちろん、そういう部分もあるんだろうけど、好きならそれでいいじゃないか。説ですね。

だからといって、キリスト教や仏教を盲信しまくれば、絶対的に天国行けるで。とも思っていないんですけどね。天国ってあるんかな?という感じなので。

釈迦さんやイエス・キリストは確かにチャネラーっぽくて、次元でいえばけっこう上のやつらっぽいですけど、いろんなプロセスを辿るにせよ、いずれぼくらも、彼ら?みたいになって悟りっぽいやつ開いたり、ジーザスしちゃうんじゃないでしょうか?知らんけど(笑)

みなさんはどう感じますか?脇の下から生まれたいですか?(笑)

いつもありがとうございます!

3 COMMENTS

1025

これは、もう 何から何まで自分次第ということで、救いがあるのかないのか…生まれたときから記憶喪失です。本当の本来の自分(宇宙そのもの)に今世で気付く日が、来るのでしょうか42才、長生きしたとして80才、もう人生折り返し地点、ああ。なーんだ、本来の私は、宇宙そのものであったのかー、そんな日来るかな。がんじがらめの、まだ不完全な制約の世界でバチャバチャ(バーチャルリアリティ)していたいよーとか、思っているのか、いないのか…ps.これ人類運命共同体なんで、私も記憶喪失だよ。え?あなたも?そしたら、隣から「僕だってそうだよ笑」最後は、アメリカ人が、ワタシモ、ソウデース お互い記憶喪失同士、感覚を共有(なぐさめともいう)で
そういう人が、いる方々は、いいですね

返信する
1025

家族で、遠出して、動物園に行ったとき。入り口、付近のヘビの、入った(なんていうんですかあれ檻?)から、母親が、サトルー(仮)もういい加減行くよーと言っても、40分も、アナコンダ?
大蛇?の、そばから、ずーっと離れず
ただ、眺めていたそうです。これもしかして、なんかヘビと同じ匂いがしたのか
四歳の私は、私って、レプテリアンなんじゃね?的な、同じ匂いしたのですかね笑、ちなみに生まれ年は、龍(辰)たつ年ですが、中国あたりの旧暦文化圏だと
私は、まさにヘビ年になります。レプテリアンかぁ、、、Ps,さとる(仮)名前が
近い方に、ジャンポール、サルトルさんが、好きで笑、本は読んでません、難しそうで、あの方が、覚醒?してから人間を見ると?気持ち悪い気持ちがすると
言っていたようで、あれはあれですかね
神が、記憶喪失になって真剣に我を忘れて、真面目にやりとりしているのが、
いずれ己が、何者であるか?すべて思い出すときに、俺、何やってたんだ、あんな真剣に、的なことですかね。なんか
気分悪くなるくらい恥ずかしいわ的な
ことですかね。もう何を書いても、すべて逃げようのない、すべてはあなた次第ですよ。だってみんな宇宙そのものだからね。的な、どこかで書きましたが?
お互いパートナーでも、友人でも、師でも、同じ人間同士、私だってまだバーチャルリアリティを離れなくないさ。とお互いの、非を認めてあげる関係の、いる方は、楽ですよね…

返信する
恵美

聖書は神の言葉
そのままではないということ?
デコレーションしたところとか。
あーほんま卒業したいわ。この地球。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください