ヒーリングセッションやっています

大選択時代の到来!2021年はどんな年?スピリチュアル的意味まとめ

まめたろう
まめたろう

今回のテーマは「2021年」です。

たっかぶり
たっかぶり

今年もよろしくあそばせ

※この記事は、2021年がどんな年になっていくのかについてスピリチュアル界隈で出ている意見をまとめつつ僕の所感をお伝えする内容になります。

2020年はみなさんどんな年だったでしょうか?

マクロレベルでは、毎日ホットワードとして挙がるコロナに尽きる1年でしたでしょうか?

そこから派生して、ニューノーマル的な雰囲気が顔を出しているかもしれません。

ミクロレベルはもうそれはてんやわんやでオンパレードな1年だったでしょう(てきとう)

2021年は、色々なことが叫ばれていますがスピリチュアル界隈で出ている意見を参考にしつつ、今年も特別な1年にしていきたい気分マンマンです。

みなさんはどんな1年になると思いますか?

今回のお話の流れ!

  • 2021年はどんな年?
  • まめたろう的2021年
  • まとめ

2021年、スピリチュアル界隈の意見やテーマまとめ

スピリチュアル界隈は本当に多種多様な意見があります。

その中でもなかなか面白いな。とか僕もそういう感覚に近いなというものをピックアップしてみました。

①新時代の幕開けと抜本的な変化

こちらは毎年言われている感が僕は否めないな。と正直思うのですが、やっぱり言及している人は多いので外せないでしょう。

この「変化」というのは、旧時代から新時代になる。という文字通りの変化を示唆をする人がマジョリティ派の意見という印象です。

(2020年のスタートも同じこと言ってる人けっこういたけどね。笑)

マイノリティ派のいう「変化」は選択のことで、主に個人の選択がリアルに浸透するという意味においての変化を挙げている人が多い印象が勝手にあります。

どちらの意味合いにせよ、この変化はとてもポジティブだと僕は勝手に思っています。

②2021年に変化しそうなこと

2021年の「変化イベント」にはどんなことが起こりそうと言われているかを少しご紹介しましょう。主にマクロレベルですね。

2021年はこうなる?
  1. 国が生まれ変わる(権力主義の衰退)
  2. 臨時政府の台頭(抑圧、監視主義的世界観の終わり)
  3. コロナアジェンダの崩壊(ちょい陰謀論寄りの人がメインストリーム)
  4. 科学技術の公共化が進む(エネルギー、交通、教育、医療など)
  5. 経済システムの変化(暗号通貨、鉱物が代替、非中央集権化など)
  6. 医療分野における変化(代替医療、テクノロジーを使った進歩)
  7. 宇宙開発・宇宙旅行がすすむ
  8. etc..

もっといっぱいあるっちゃあ、あるんですが主要どころをまとめてみました。

権力主義の崩壊、非中央集権化は本当によくみる印象です。

2020年は本当に加速度的に権力主義が切られている印象ですね。

この波で、様々な分野が変化するというよりは、変化せざるを得ない環境に知らず知らずのうちになっていく感覚がなんとなくあります。

水瓶座の時代とは?2020年からの水瓶座時代における世界の変化

③レジリエンスがテーマ!

続いては、「レジリエンス」をテーマとする意見も紹介します。

レジリエンスとは、元々は物理学で、反発する力、跳ね返す力という意味で使われていた用語です。

心理学やメンタルヘルス分野では自発的な治癒力。という意味が多い印象です。

レジリエンスに関しては色んな意見があるとして、ここでいうレジリエンスは以下2つのことを意味するとしておきます。

レジリエンスとは?
  1. 逆境に抗う力
  2. 逆境に適応する能力

レジリエンスをテーマとしている派が主に言いたいこととしては、

これまで「頼れる」と思っていた内側や外側それぞれのものが「そうではなくなる」というのがクリアになったのが2020年です。

2021年も混乱や真実があやふやになっていくようなことが続くと予測されるので(新しいものが生まれるというのはいろんなものが壊れるという意味において)、

2021年は、そういった出来事、感覚、エネルギー、自分に対して、どうリアクションするか(レジリエンスするか)がテーマになるという意味です。

派生するテーマとしては、消耗と持続可能、依存と相互依存、エゴとピュアな願望、大衆と個みたいなイメージでしょうか?

1つものがダメになったとして、そこで自分のすべてがネガティブに崩壊して抵抗できなくなっちゃうのはレジリエンスじゃないらしいですよ。

また、このレジリエンスは、自分の内側だけでなく、人間関係やライフスタイル、経済面、仕事、使命のあらゆるところで意識した方がよさげらしいです。

確かにレジリエンスでない関係性は良くない意味で崩壊していますね。

④大選択時代の到来

レジリエンスに派生して出てくるのが、「選択」です。

前述のように、これまでは、中央集的な世界観で、みんながそう言うし、国がそうなっているからそうか。と知らず知らずのうちに自分のコントロールを

ネガティブな意味合いで投げているようなやり方が心地よいものでした。

ただ、そういう中央集権的世界観がいったんバラバラに解けるらしい地球なので、

より、本当に自分が得たいもの、感じることなど、スピリチュアルでいうところの、エネルギーにマッチさせた選択をとるように自然になってくるでしょう。

自分への誠実さとか正直さを根底に据えるとよさげです。

新しい世界観が来るのをのんびり待つのではなく、舵を切るのは自分かもね。ということをどこかしらに覚えておくといいらしいです。

2021年のスピリチュアル的意味まとめ

本当に色々な見解がありますが、一応出ている意見をまとめるとこんな感じです。

2021年は・・?
  1. 色々と変化する
  2. 外側も内側も混沌は続きそう・・
  3. すべてにおけるレジリエンスを
  4. 能動的選択権を大事にするといいよ
  5. etc…

確かに世の中は混沌としているようにみえて、案外予定調和感もあるので不思議です。

どんな年になるか?というよりは、どんな年にしていきたいかを考えて、その通りに出していくとなんか2021年っぽいでしょう。

みなさんは2021年に対して、どんなイメージをもっているでしょうか?

地の時代から風の時代ってなに?風の時代は具体的にどう影響するのか

2021年はどんな年になりそう?

ここからはなんとなく僕が感じている部分を共有しましょう。

①宇宙人に会いたい

毎年恒例のぼくの願望です。

2020年は米国防総省がUFOの映像を公開したり、火球や隕石、モノリスなど宇宙人界隈もだいぶにおわせた印象です。

願望実現、本当にピュアな欲求は叶いやすくなっているこのバイブレーションにあやかって、今年もクルクル詐欺のディスクロージャーに終止符を打ってほしいと

せっかくなので書いておきます。笑

たぶんみんなも宇宙人に会いたいはずです。

スピリチュアルからみる2020年の意味。どんな年になるか意見をまとめてみた

②「絶対」「決して~」はない世界線

コロナムーブメントを端として、それが良いとか悪いではもちろんなくあらゆる絶対がいとも容易く崩れることが改めてわかったような2020年に感じます。

絶対に良いもの、必ず悪いものは事実としてはあるかもしれませんが、それが真実としてなり得るか、現実に現れるかは個人の選択と自由意志次第です。

あらゆる可能性や世界線の中で、多少の選択ミスをしながらも面白い1年になると勝手に思っています。

③肩の力を抜いて価値を生きる年

スピリチュアル界隈では、変化、選択、個が大事などなど本当にたくさんのことが言われていますが、

個人的には肩の力を抜きつつ、自分が周りや世界に作りたい世界を生きていく1年にしていければいいなと思います。

なんのこっちゃと突っ込まれるかもしれませんが、僕も書いていてよくわからないので本当に肩の力を抜きつつ、自分のエネルギーを大事にしていこうと思います。笑

希望や光を待ったり、相手に注ぐんじゃなくて、自分が光そのものになるってやつです。

ピュアな自分にタッチしましょう

コロナイベントがあったので、本当にスピリチュアル界隈もますます発展をみせていますが、ピュアな自分がピュアに現実に現れるような世界線になっていますね。

そんなこと言ってしまえば、今までもずっとそうだったと僕は記憶しているのですが、そこは静かにそう言っておきます。

また、激動の時代が、大変革が起きる!と叫ばれている世界ですが、僕はそんなことなくて、いつの時代も変化が遍在しているように思っています。

なので、外側のいろんな変化を楽しみつつ自分の欲求とか願望に焦点を充てて、何かを変えるんじゃなくて自然にそうなっていくのが良いと思います。

(かなりてきとう)

「本来の自分」を生きている人がなぜかしっくりくる9つの言葉

まとめ:2021年もゆるりと楽しいでしょう

2020年はどんな年だったでしょうか?

そして2021年はどんな年にしていきたいと思っていますか?

ぼく個人のテーマとしては、ヒーリングが最近さらに楽しくなってきたので、意識で色々と実践していく年にしていきます。

(クローズドなところで、ヒーリング研究会とか作れたら素敵と勝手に妄想しています。)

あとは、てきとうにやります。笑

何度も繰り返すようですが、目まぐるしくない時代なんて僕はないと思っています。それがわかりやすくなっただけのような気も。

そんなこと言いつつ、やっぱりそういう声が大きくなっていくと、集合意識も良い感じに働いてバイブレーションが良い感じになるらしいので、

一応波に乗っておくのがいいでしょう。

いずれにせよ、素敵な1年になることは間違いないので楽しみましょう。

本当にのんびりした年始になったので、ぼちぼち始動していきます。そして、遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もいろんな記事を書いたり、ヒーリングをしたりしながら楽しんで共有できればと思います。1人1人がおもしろがれますように!

2 COMMENTS

レレレのお姉さん

はじめまして、こんばんは。
少し前からこちらのブログを知ってたくさん記事読ませていただきました!
いろいろと答え合わせというか、自分が最近思っていたことがそのまま書いてあったりして、「わーい同じような考えの人がいる!」と思いながら読んでいます。
最近は更新されていないようですが、もしまた気が向いたらブログも書いてください^^
個人的にここ2か月の日常マンデラがすごいので、マンデラ―の奥様が最近どうなさっているかも知りたいです。(お忙しいとは思いますが。)
お気に入りだった漫画の絵柄が変わっている!とか、好きな曲に聞こえていたはずのキーボード音がしない!とかいう、微妙につらい日常マンデラがありすぎて、わりとダメージをくらっているのですが、これはもしかしてレジリエンスを試されている!?さすが2021年!?と思って楽しむことにしますw
いつも励まされています。ありがとうございます^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください